2016/03/25

ブレーキリフレッシュとフォークオイル交換、そして2本目のM7RR

sIMG_5737.jpgsIMG_5738.jpg
シーズン前整備も大詰めです。
今回はフォークオイル交換&タイヤ交換&ブレーキディスク&パッド交換を一気にやっつけました。
いつものレーシングマックス府中さんで作業します。
タイヤは多分10数年振りに同じ銘柄を2本続けて履いてみます。
メッツェラーのM7RRを2セットめ。
このタイヤ、本当にグリップと乗り心地と耐久性のバランスが良くてお気に入りです。
多分1万キロ近く乗りましたが全然減りません。
自分の乗り方が優しいからだとは思いますが、驚異的な耐久性です。
長距離ツーリングも峠もどんと来いの素晴らしいタイヤなのでリピートしました。
S21にも興味あったのですが、これはまたの機会で。

そして、フォークオイルはASHの#40を。もうずっとこのオイルですね〜
サクサク交換します。

そして、ブレーキディスクはサンスターのプレミアムレーシング。
通常のモデルがメーカー欠品で納期がかかるので、試しにこちらにしたら大当たり。
それほど値段も変わらないのに肉抜きや形状はよく考えられています。
久しぶりにカスタムをしたなーと思えるかっこよさw。
sIMG_5739.jpgsIMG_5740.jpg
勢いでHELのブレーキホースもオーダーしてしまいました。
ホースも消耗品なのでちょうどよかったです。
だいぶいい感じに仕上がってきました。
ゴールデンウイークが楽しみww。
スポンサーサイト
2016/03/06

シーズン前のいろいろ

かなり暖かくなり、啓蟄らしい陽気に誘われて厚木に行ってきました。
小林さんのところでNGCマフラーのセッティングをひたすら実行します。
内径や材料、形状で色々と違いが出る。
それを体感しながらじっくり煮詰めていきます。
sIMG_5666.jpg
sIMG_5668.jpgsIMG_5669.jpg
見た目が大迫力なNGCマフラーですが、見た目よりも中身が大事です。
もうこだわりの塊のようなマフラーなので、小林さんの解説を伺うだけでも丸一日はかかりますのでw。
結構ワガママを言わせてもらって散々自分の好みに近づけていただけました。
おかげさまで絶好調度合いがさらに増してしまった。
一体このバイクはどこまで調子が良くなるのだろうかと。

今シーズンも修行ツーリングや、去年行けなかった北海道ツーリングなどなど、予定が盛りだくさんなので、今の内にきちんと準備する予定です。

まずはタイヤとフロントブレーキ周りのリフレッシュを予定しています。
春になるとモチベーション上がりますよねw。