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シフトペダル交換とスクーデリアオクムラ製フォークスプリング交換

さて梅雨の晴れ間を縫って、シフトペダルとフォークスプリングの交換をしました。予想通り、新品の軸穴と組み合わせてもガタは少なく、恐らく摩耗が原因でガタガタになっていたようです。樹脂製のブッシュもあるのでグリスって必要なのかな?と思いながら取り敢えず組み付け。動かしてみると非常にスムーズ!一応グリスUPはしますが、構造的に樹脂製のブッシュと言うのはグリス潤滑が必要なのだろうか?ちょっと調べてみます。しか...

シフトペダルの確認

ガタのあるシフトペダルを外してみました。以前からガタはありますが、こんなものかな〜と思っていたのですが・・念のため新品を頼んでみます。自分のステップはウィリー製削り出しのプレートにヨシムラのステップバー、スズキ純正のシフトペダルを組み合わせて作られています。もともとハイブリッドな作りなのでガタがあるのか、鋳物であるスズキ純正シフトペダルが削れてしまってガタがあるのかは現状不明。新品に交換しても良い...

GSF完全復活!!

梅雨時の晴れ間を突いて、いつもの柳沢峠往復に行って来ました。クラッチも万全で、全く問題ありません。良かった〜いつものコースですが、メインジェットを下げた効果や、恐らく10w−40になったオイルのおかげもあり、エンジンがシュンシュン回ります。アクセル中開度付近の楽しさが段違い。これはこれでアリだな〜柔らかめのオイルも選択肢なのかも。前回MCカフェさんから指摘を受けたシフトペダルのガタ。これはヨシムラのステッ...

クラッチ交換のバタバタ、完結編

難航していたクラッチ交換にまつわるバタバタですが、解決しました〜破片については、オイルパンを外しても11個あるはずのうち、4個しか見つからず・・・これはもう自分のレベルでは手に負えないと判断し、各所に相談し・・・レーシングマックス店長さんにご紹介頂き、今回は府中の「MCカフェ」さんにお願いする事になりました。随分以前に「も」さんの常連バイク屋と言う事でGSF2台で遊びに行った事があります。先日お邪魔して、...

クラッチ交換、絶賛バタバタ中・・

いや〜やはり初めてだと色々やらかします・・ダイアフラム式の後期型クラッチの我がGSF。クラッチを触るのは初めてなので、慎重に作業したつもりだったのですが・・まず、このデカいスナップリングを外すのに右往左往。なんとか外せたものの、この奥にある細かいプラスネジの意味が分からない。案の定ナメてしまいガッカリ。気を取り直し、新しいクラッチに交換し、ナントカ組み付けたのですが。エンジン掛けたら「ガラガラ!」と...

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Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
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