Entries

暖かくなってキャブの調整

昨日は非常に暖かく、初夏のような一日でしたね。早速FCRキャブも春夏仕様にしないと・・若干下が濃い目なフィーリングだったので、以前濃くしていたスロージェットを#58から#55に戻しました。ビトーでの出荷状態に戻った訳です。パイロットスクリューは1回転2分の1戻しで。現状は出荷状態から、・ニードルを一段濃い目に・メインジェットを一段薄めにと言う仕様。なので今の状態は・・・MJ155SJ 55ニードル OCEMP上から5段目パイ...

クシタニブーツの修理

実に15年は使ってると思われる(いつ買ったのかも忘れたw)クシタニのツーリングブーツですが、ソール交換&シフトガードの交換をしました。ついでにインソールも新品に。だいぶ使い込んでいたので、かなりリフレッシュされて嬉しいです。新品も検討しましたが、革の具合が自分の足にフィットしてもう手放せないな〜と。壊れるまで使い倒してみようと思います。しかし、クシタニの製品は本当に丈夫ですよね。以前つかっていたナイ...

タペット調整から始まったドタバタ・・

いつの間にか、以前エンジンを開けてからもう4年も経っていました。光陰矢の如し・・と言う事で、久しぶりにヘッドカバーを開けてタペット調整とヘッドナットの締め直しを。先週からノンビリやろうと、非常にゆったりした気分で作業をしていたのですが、ヘッドナットの締め直しの為に12個あるナットを緩め、銅製のワッシャーを新品に交換しようと外したら、ポロッと・・・・あ〜!クランクケースの中に落ちてしまいましたorz・・・...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア