Entries

FCRとマルチスパークアンプ&昇圧回路による圧倒的な中低速トルク

セッティング見直してから書こうと思ってたのですが、寒いので書いちゃいますw。6年前(2008年)と今年の正月にパワーチェックした比較です。パワー自体は10馬力も落ちていて、かなりヤレてしまっております・・圧縮低下してるんでしょうね。圧縮も図ろうと検討中です。シリンダーガバガバだったしな〜しかし、このトルクカーブをご覧下さい。純正エンジン、純正キャブと比較しても圧倒的な台形トルク(懐かしい表現w)。GSFの最良...

やはりこの時期は・・・

いや〜寒いですね・・もう何もやる気がおきませんwジェット類も手元に来たのですが全く手が動かず・・もう少し暖かくなってから動き出しましょう〜バッテリーまた充電しておこうかな?やはり南の方が好きだな〜冬は本当に苦手です。...

FCRパワーチェック

最近こまめに整備をしていたので、現状のFCRのセッティング状況を確認したいと思いナップスでパワーチェックして来ました!ガーン、なんと100馬力orz。どうもメインジェットが濃い感じですね。スローは若干薄い。ニードル域も薄い。この気温なので下の方はしょうが無いとしても、メインジェットがこの気温でも濃いとは・・現状のセッティングは、MJ:#160ニードル:OCEMP クリップ位置:上から4段目PJ:#55PS:1回転4分の1戻し...

FCRキャブを灯油で丸洗い〜

あけましておめでとうございます。今年もゆるく更新して行きますので、お引き立て下さいませ〜相変わらず年末年始は整備しまくりですよ〜今回はキャブを灯油で丸洗いをしてみました。いつものまめしばさん情報によるものです。これ本当に簡単で、トップキャップを外し、底部のドレンボルトを外して灯油でじゃぶじゃぶ洗うだけです。意外と汚れも少なく、灯油の汚れも少ないのに驚きました。この手のキャブは負圧式とは異なり、フラ...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア