Entries

寒い!

昨日は近所をチョイ乗りの走り納め。これから整備するので(キャブやら何やら)、早めに。年末に整備した箇所をチェックしながらマッタリ走ります。いや〜とても良い。ブレーキ周りがまるで新車のよう。ストローク感タップリにブレーキタッチが復活し逆に慣れないと甘いブレーキになってしまう・・でもこれが新品の状態。次第にブレーキシールのゴムが固くなってストロークも短くなるでしょう。何事も慣らしは必要。バッテリーも補...

シール間違い・・

やはりシールを間違って買っていましたorzGSFの通常のニッシン4ポットキャリパーシールの正しい品番はこちら。ピストンサイズは34mm、30mmですね。59100-1787059100−27830はABS車用なんですが、おそらくサイズが32mm、30mmです。そうなると白バイのGSFもABSついていた気がするので、このサイズかな?しかし、スズキも細かい変更を・・らしくないwニッシン純正キャリパーは意外にピストンサイズが色々あるので、純正流用は気をつけ...

フロントキャリパーオーバーホール

さて、フロントブレーキのキャリパーをオーバーホールします。数年前にアルミピストンに交換して以来、分割します。中は綺麗なもんで、シール交換だけすれば良いかと・・とりはずしたシール類。まだ弾性も残っていて、全然使えるかも?でも、新品には敵わないかもなので、交換します。カシマコート済のピストンは爪でこすったら汚れも落ちました。さすがのコーティングですね、まるで新品みたいなツヤツヤさ。実は品番を勘違いして...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア