Entries

スポンサーサイト

スズキの純正部品供給は最高!

昨年の12月に左のシートカウルを交換しました。ABS樹脂は経年劣化により脆くなるので、アチコチ割れて来ていた為です。その際は、当然右のテールカウルも発注したのですが欠品でした。再生産には時間掛かるだろうな〜と思いながら・・今日、ふとウェビックのメルマガを見て「そう言えば・・」と思い再度見積もりした所・・・お〜注文可能だ!!早速発注しました。さすがヨーロッパでベストセラーバイクとなったGSF1200のパー...

ツーリングに最適な写真集&快走路のガイド!

約10年前にオープンされてからずっと通っている、ロッジモーティブのモリタさんのデビュー作が出版されました。「絶景と快走路カタログ 北海道、東北、信州編」です。同人誌ですが、非常に見やすくてツーリングの参考になります。バイクで走るための快走路が網羅されており、ドライブでもなく、自転車でも無い、オートバイで楽しい道が紹介されているのがツボです。今回は北海道、東北、信州とまさに王道を行く構成となっており...

タイヤの空気圧

余り人様のブログを引用したりはしていませんが、タイヤの空気圧についてどうしても引用させて頂きたく。こちらです。実際乗って見ればすぐ分かると思いますが、さすがにリア2.9kgと言うのはちょっと・・まあ壊れる事は無いんでしょうが、日本メーカーの限界・・と言った所なんでしょうね。こういう事を鵜呑みしてしまう人も多いのですが、まあ危険な行為では無いのでそっとしておけば良いのでしょうが、なんかいやなんですよね...

整備ウィーク仕上げ(テスト走行)

今朝は先週に続き、同じコースをトレース。寒いが快調なので、超気持ち良かったです。奥多摩湖は気温7℃・・セッティングしてませんが、フォークオイル交換後の乗り味もバッチリ。偶然ですがこれで大丈夫wなんと適当な・・でも乗って良ければそれでいいのです。非常に快適なフィーリングで、峠でもバッチリでした。ケース内減圧の調子も回復し(それほど悪化はしてませんでしたが)、素晴らしい乗り味でした。もうどこまでも走って...

整備ウィークその2(配線整理とレデューサー清掃とか)

さて、次の日は昇圧回路やマルチスパークアンプの配線を整理しました。なるべくまとめて配線されるように見直して〜結構上手く行ったかな?まあ、普通です。日差しが強いので日焼けしそう・・次にはレデューサーや強制減圧系の清掃をしました。これも1年以上使いっぱなしですが、どうでしょう?汚れてるかな〜結構綺麗でした。上手く逃げてくれてるようで、乳化したオイル汚れも見当たらず、ブローバイの汚れが付着しているのみ。...

整備ウィークでした(フォークオイル交換)

ゴールデンウィークは整備ウィーク。一日目は懸案のフロントフォークオイルを交換します。実は2009年にフォークをチューンして頂いて以来、初めて・・なんと3年振り。オイルを抜いてみましたが、まだまだ色も綺麗で、粘度もありました。ただ匂いがちょっと臭くなってました。でも十分実用に耐える感じ。ヒロコーのオイルは良いですね。ホンダのCB1300用をGSFに合わせて頂いたフォークです。カートリッジの設定もGSFに合わ...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。