Entries

スポンサーサイト

整備メモ

さてさてシーズンイン直前となり、整備をしないと。実は随分ご無沙汰しているフォークオイル交換、なんと2009年の秋以降してませんwさすがに交換しないと・・暖かい週末に実施します。ゴールデンウィークになるかも・・あとはクラッチ交換、パーツの手配を始めよう。タペットクリアランス調整もそろそろしておきたい。もうエンジンオーバーホールしてから早3年経ちます。相変わらず絶好調ですが、やっておけば安心。さらにレ...

ブレーキの鳴き止め

ブレーキパッドを2度目のメタリカに交換したのですが、ちょっとブレーキが鳴く。フロントが鳴くなんて初めてかも。色々調べた所、ワコーズのブレーキプロテクターの評判が良いので導入してみました。スプレーでシュッとパッドのプレートに吹き付けるだけ。簡単です。相当粘り気のあるグリスなので定着性も良さそうですね。早速テストしてみましたが、バッチリブレーキの鳴きも収まりました!しかし、久しぶりにパッドを交換したの...

車検完了!

車検でした。まあ、普段から整備はしてるのでサクッとレーシングマックス府中さんにお願いし・・今日引き取りに行って来ました。いつも、代車でVTR250をお借りするのですが、これが良い。ロッジモーティブのモリタさんが惚れ込むのも分かる気がする。軽いし、下のトルクがあるし、エンジン特性が半端なく良い。これに乗ってしまうと、後で自分のバイクが重くて重くて・・クラッチの交換予定などをご相談して帰路につきました。...

マルチスパークアンプテスト開始!(街乗りインプレ続き)

さて、マルチスパークアンプのインプレを続けます。昨日は暖かくて走りやすいコンディションでしたが、花粉が・・ずっと薬に頼らずに数年間過ごしてたのですが、堪らず薬を購入・・辛いです。そんな状態なので、ひとっ走り程度しか走れていないのですが・・気温は15℃程度、随分暖かくなりました。FCRなので加速ポンプを5回程あおり、一発始動。良い感じです。相変わらず始動性抜群、気温が上がった事もあり、アイドリングもいき...

マルチスパークアンプテスト開始!(街乗りファーストインプレッション)

引き続きマルチスパークアンプ(MSA)のテストです。パーツが到着したのが午後だったため、装着自体は簡単に終わったのですが既に夕方近く・・暗くなるのが遅くなったのが救いで、急いで街乗りテストに繰り出しました!さてさて、エンジンのフィーリングはどうなるのか?ドキドキワクワクですwまずは冷間時のエンジン始動から。昨日少し暖機はしましたが、本日エンジンを掛けるのは初めて。当然冷え冷えなので、通常はむずかります...

マルチスパークアンプテスト開始!(装着編)

まめしばさんより、「マルチスパークアンプテストします?」とお誘い頂きました。もう、速攻で「お願いします!やらせてください!」とw。しばし待ち焦がれていましたが、本日着弾!さっそく装着に掛かります。昇圧回路(V-UP16)と併用する事が理想なので、自分としては丁度良いです。すでに装着された昇圧回路の脇にMSA(マルチスパークアンプ)を両面テープで貼付けます。MSAは昇圧回路と厚みはほぼ同じ、縦横が少し小さめです...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。