Entries

テックスペック グリップスター グリップパッド

先日のツルギさんとのMTG時にアグスタに装着されたタンクパッド(滑り止め)が気になりました。最近はモトGP等のレースシーンでも当たり前のように滑り止めが使われてます。効果は素晴らしいんだろうと思いましたが、イボイボが痛そうだったので、何か良いものは無いかと探していたら、やはりありました。アメリカ製のグリップスター、グリップパッドと言うものです。3種類あり、レース用、スポーツ用、コンフォート用とありまし...

FCRにK&Nパワーフィルターを装着

まめしばさんの去年の記事に触発されて、K&Nフィルターを装着してみました。どうも赤いケイヒン純正のファンネルが気に入らず、低開度域を何とかしたい思いで試してみました。まめしばさんのインプレ通り、低開度と言うかアイドリング付近のフィーリングが大幅改善!いや~これはコレで最高です!たまたま今日のまめしばさん記事にもある通り、吸気ファンネルの長さは非常に大切で、どうもこれが短いのが気に入らない。サーキット...

左テールカウル交換

めったに外装は触らないのですが、さすがに経年劣化でボロボロになったABS製のテールカウルを何とかしようと。左右とも交換しようと思ったのですが、右は欠品でした。左のみ。でも届いてみると、タグには2012年6月製とありました。いや〜ちゃんと再生産してくれてるんだな〜これなら樹脂もまだ新しいですね。右はしばらくしてから発注掛けてみよう。GSFは白バイもあるし、純正部品の供給はかなり安心出来そうな感じです。さくっと...

10年振り?

今日はほぼ10年振りに宮崎時代の友人ツルギさんと会ってきました。MVアグスタも拝ませて頂き眼福眼福。この場所は中々快適でマッタリさせて頂きました。来年の夏は22年振りに北海道ツーリングを計画しており、そのお話でも盛り上がり。帯広に滞在する予定なのですが、今から非常に楽しみでワクワクしてます。FCRも絶好調で、しばらくはこの仕様で楽しむ事にしました。早く春にならないかな〜と今から春を待ちますw。...

結局FCRに戻る

純正のエアクリボックスを装着しようと色々頑張りましたが、結局あきらめました・・FCRに復活ですw取りあえず、付けただけですがやはり調子が抜群に良い。雪が降りそうな寒い日でしたが、あっけなく走る事が出来ました。むしろ調子が良い。今まで濃かったのかも?そういえば・・・さて、バイク自体は調子が良くなりましたので、走りに行きたい所ですが、何と中央道の事故が・・しかし、経年劣化としか思えませんが、目視点検だけで...

エアクリボックスが入らない・・・

朝から純正キャブにもどそうと、エアクリボックスを装着しようとしてるのですが、キツくて入らない・・・確か前回も無理矢理入れた記憶が・・クランクケースずらさないとスペース空かないんですよね〜う〜ん、どうしようか。面倒だからFCRに戻そうか。。もう少し落ち着いてから再挑戦します。ネットで検索しても皆さん苦労している様子。上手い方法は無いものだろうか・・・...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア