Entries

奥多摩湖畔

うひゃ~気持ち良い!...

明日は

明日も天気良さそうなので奥多摩行こうかな?どなたか行かれますか?多分奥多摩湖畔に8時位?...

FCRの経年劣化対策いろいろ

かなり良い感じになって来たFCRですが、気になる事もあります。そう、ボディの摩耗です。あらゆる所で指摘されていますが、経年劣化をどのように防いで行くかを考えています。・この冬には一度全バラしてオーバーホール。・そこでスライドバルブのローラーの状態を確認。・エアフィルターの定期的な清掃。フィルターオイルをきちんと塗っておく。かな。だいぶノウハウも蓄積されているキャブですので、プロに依頼する予定でいます...

S20インプレ(峠&高速編)

昨日から天気予報を見て「行ける!」とワクワク・・5時起きで行ってきました。いつもの青梅街道、柳沢峠、勝沼から中央高速のテストコースです。ちょうど往復200km程度なので、気軽に行けます。今日は土曜なのもあるのか、青梅以降はどこもガラガラで最高のコンディションでした。ほとんどひとりぼっちで走る事が出来て、集中してインプレが取れました。気温も丁度良いので、慣らしも兼ねて奥多摩湖まではおとなしく走ります。...

S20

いゃ~タイヤもキャブも最高(^^)...

S20のブランド力

何となく書いてみたブリジストンのS20インプレ。その直後から、検索経由で訪問される方が急増中です。さすが、BSブランド。ユーザーの興味の度合いが図れるなあ・・この週末も街乗りしていたのですが、渋滞で遠くまで行けず・・昼から路面が乾いても、遠くまで行けないよ~街乗りでの印象は全く問題無いです。良く止まるし安心して走れます。タイヤが冷えていても問題無し。あっけないほど。今週末は奥多摩に行けるかな~どうか...

開発とタイヤ依存

このブログで4輪の話題なんて超珍しいのですが、今朝街角で見たトヨタ86にビビッと来たので、ちょっと調べてみました。トヨタ86の開発ストーリーを読むと、このクルマが如何に従来のトヨタ車と異なるプロセスで作られているかが良くわかります。トヨタ車の中途半端さが大嫌いだった自分には、ある意味驚きのストーリーでした。このクルマには役員のチェックが殆ど入らずに、トップと開発チームだけで練られたコンセプトが実現...

ポジション再考

ブリジストンのS20を装着して2週間、まだツーリング行けてません・・梅雨時なのでしょうがありませんが、ウズウズしています。気温的には最適なシーズンなんですけどね~まあ、気長にチャンスを待ちましょう。さて、最近ポジションを見直そうかと考えています。現在GSFはかなり戦闘的なポジションです。もともとオートポリスでレースを戦っていたGSFと同じポジションだったので、ステップがかなり高い位置にあります。バック加...

ブリジストン S20インプレ(街乗り編)

なんか、先週に引き続き天気予報に良い意味で裏切られてますね~今日は全然奥多摩行けたじゃないか・・・他の予定も勘違いで行けなかったので、今日は一日マッタリでした。まあ、風邪も治ってないのでちょうど良い休日になりましたが・・さて、近所をフラフラ走っていたので、街乗りインプレを・・・S20ですが、街乗りレベルでも非常に乗り心地が良いです!以上!だともう終わってしまうので、ちょっと付け足すと・・・・さすが...

リアキャリパー

リアキャリパーにもベータチタニウムのボルトを付けました。鳴きが収まるかなーと思いましたが、ヤッパリ駄目でした。タッチは良くなったけど…ステー部の剛性の問題では無さそう。ディスク素材の問題だろうか?まあ、しばらくはこれで走ってみよう。...

22年振りのブリジストンタイヤ S20

今日はレーシングマックス府中さんで、ブリジストンのS20にタイヤ交換してきました。大学4年まで乗っていたTZR250(1KT)ではBSタイヤを履いてましたが、その後はニンジャでダンロップ、ミシェラン、メッツエラー、R1000ではメッツエラー、GSFではメッツエラー、ピレリ・・とBS以外のタイヤを長年履いてきました。ふと思い立ってS20を履こうと思ったのは、大分BSのタイヤの構造が変わっているようだ・・との判断による...

S20

明日は午後からレーシングマックス府中さんでブリジストンS20にタイヤを交換予定です。楽しみ~...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア