Entries

スポンサーサイト

ストレイガさん訪問

今朝は5時起きして、強制減圧の配管を慌てて実施。ホース延長したのですが、やはり配置に課題があり、ほぼ元の位置に据え付けとなりました・・見直しは夏が終わって涼しくなってからやろう。暑すぎる・・さて、今日は厚木のストレイガさんにお邪魔します。すでに、バイクを前にあれやこれや・・・何か、今日は旧車會に紛れ込んだような?妙にGSFが新しいバイクのような錯覚を覚えましたw。小林さん入魂の手曲げ。動画を取られた方...

厚木なう

現在、厚木です。早く着き過ぎてしまった…しかし、暑い…帰りは東名で帰ろう。しばらくマックで涼んでます。...

ホース来た!

やっと内径10ミリのホースが手に入りました。長かった…適度に柔らかいので、取り回しも楽そう。まめしばさん紹介のプロフレックスさんで購入しました。これで何とか収まるかな?楽しみです(^^)...

耐圧ホースでお悩み中

TMRには非常に満足しているのですが、強制減圧システムの配管の見直しを実施中です。エアクリボックスが無くなったので、キャブ後方にシステムを集約して収納する予定。しかし、減圧システムは内径10mmのホースが必要です。意外とこれが無い。ホムセンには内径12mmや9mmのホースばかり・・・なんか、サイズが減った気が・・震災の影響かな?いずれにしても、内径は重要なので、通販で注文しました。本当はエア配管を使...

TMRの威力

いや~西陽がキツイですね~作業してたら、余りに暑いので中断しました。ビールなう。さて、今朝は5時起きでいつもの奥多摩、柳沢峠コースを行ってきました。定点観測ができるので、同じコースもアリですね。今朝は涼しくて快適でした。奥多摩湖や柳沢峠は23℃程度で最高でした。さて、懸案のTMRはどうでしょうか?結論から言うと、昇圧回路や強制減圧とのコラボにより、とても自然なフィーリングで走ることが出来ました!いつも...

スズキクオリティ

なんかカタカタうるさいと思ったら!ホーンのステー、溶接が足りずに取れてましたorzさすがスズキクオリティ…...

奥多摩なう。

早く着き過ぎました(^^)。空いてて気持ち良し。...

セッティングの前に

サスペンションもそうですが、キャブもセッティングの前にやることがあります。そのものが、キチンと整備されているかどうかを確認する事。オイルが劣化していたり、内部にトラブルを抱えている状態では、セッティングになるはずがありませんよね。今回、TMRが抱えていたトラブルは、正にセッティング以前の問題でした。あんな所にクラックとか、普通の人は絶対に分からないと思います・・それぐらい、キャブレターは精密機械なん...

明日は早朝奥多摩

何とかお天気も持ちそうなので、明日は早朝奥多摩行きます。いつもの大麦代駐車場に8時~9時メドにいるようにします。もしご都合が合えばぜひ。柳沢峠経由勝沼で午前中には帰ってくる予定です。涼しいといいな~...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。