Entries

ついにバイク用ETCを装着

ようやく、遅ればせながら、遂にw、バイク用ETCを装着しました。だらだらしていたおかげもあり、ミツバサンコーワの最新モデル、しかもカード装着部分が改善されたモデルをゲット出来ました。もう、相当慣れてきたETC装着システムだと思うので、もうこれで十分かな。本体もコンパクトです。最初、某店で完全固定と言われ、装着を拒否されそうになりましたが、無事にマジックテープ装着で取り付けられました。つくづく、買い物は複...

キャブフィッティング思案中

TMRを装着するためには、燃料コックやオイルキャッチタンクが必要ですね。あと、ハンドル周りのフィッティングも。なんとなくアクティブのTMR用アクセルワイヤーを買ってみたが、予想通り純正のアクセルホルダーとはサイズが違う。アクティブのスロットルホルダーを装着するのは簡単だけど、問題はスイッチ。GSF用のライトスイッチ用は2万円くらいする。バンディット用のライトスイッチ無し用(常時点灯用)は6000円。自分のG...

メッツェラーZ8が!

レーシングマックス店長さんブログにメッツェラーZ8の記事が!予想より早い商品展開ですね。今までのZ6やピレリエンジェルでも十分なのに、更なる進化を遂げているともっぱらの噂ですね。ピレリエンジェルは比較的フラットなグリップ感ですが、Z6は明確にグリップが変化する(バンクと供に)ので、性格が異なります。Z8も恐らく明快な性格があるタイヤだと推測できますので、自分には合っている気がしますね。ちょうどキャ...

この雪だと作業出来ませんねえ。この連休は冬眠でしょうか?バイク乗りは雪には弱い…...

TMRの状況確認中・・・

さて、新しくTMRカテゴリを作りました。店長さんから譲っていただいたTMR38です。まずはセッティング状態の確認から・・メイン160パイロットジェット25パイロットエアジェット120ニードル J8-10E01-52クリップ段数 3段目パイロットスクリュー 2回転戻し(揃えてみた)あと必要なのが、イナズマ用燃料コックスロットルワイヤーはアクティブのTMR用900mmを用意します。とりあえず、これだけ...

ベアリング交換完了!

今日も暖かい。朝から作業。全てのボルトをしっかり締めて完成。乗って見ると、やはり全然良い。なんと言うか、全ての足回りがしっとり動く感じですね。リアサスもしっとり動くので、走るのが楽しくなる。やっぱり徐々に劣化してるんだな~と月並みに感心。もう何も言う事はない位満足です~...

ベアリング関係装着!

今日は午前中からレーシングマックスさんにお邪魔し、前後ホイール、リンク、スイングアームを引き取ってきました。お昼食べてから、作業開始。バイクはしばらくこんな状態でしたw。レーシングマックス府中さんに入ったメカのごっちんに交換してもらったベアリングです。さすがと思ったのは既に、たっぷりグリスアップしてくれていて、そのまま装着出来る様になっていた点。素晴らしい。おかげさまで、スムーズに作業することが出...

スイングアーム装着

午前中レーシングMAX府中さんに部品引き取りに。午後から作業中。リンク付近、スイングアーム装着完了です(^-^)/あと一息。...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア