Entries

スポンサーサイト

カムチェーンテンショナ間に合いました!

いや~素晴らしい。スズキ純正部品、昨日発注で今日納品です!ドラスタはウェブ発注が可能なので、最速でした。嬉しくて夜帰ってから取りに行きました。明日は朝から作業が出来ます。これでGWは楽しいぞ~昨日はちょっと凹んでましたが、完璧復活です。3日あたり走りに行きたいな~...

カムチェーンテンショナ割れた・・・

なんとカムチェーンテンショナ割れました(涙これからドラスタに買いに行きますが、ゴールデンウィーク間に合わない可能性高し。かなり悲惨・・・・...

R1000のリアキャリパー

明日は久しぶりにバイクをいじります。R1000の純正リアキャリパーを入手しました。これは、ニッシン製で軽量な2ポットキャリパーです。何と言っても、アルミ製のピストンなので、手入れが楽になりそう。ピストンの動きも良くなりそうで、期待大。純正は何か引きずりが多いようで、鳴くキャリパーが多いみたい。永年の使用でキャリパーが開いてしまうのかも(ピストンが平行にならない。面が出ない)。まあ、取りあえず取り付...

GSFの現状

ツイッターばかり見ているせいで、ブログが疎かになっております・・rgarageで検索して頂けると発見出来ると思いますので、フォローヨロシクです。バイクネタは余り呟いておりませんが・・さて、エンジン、実はカムチェーンテンショナーのガスケットが割れてしまい、そこからオイル漏れw。現在新品を手配中です。これでオイル漏れは完治予定。乗って見てますが、タペット音も静かになり、抜群に調子良いです。圧縮改善は全てに好...

もう1回ヘッド開けました!

昨日、ヘッドガスケットやらOリングやらを入手して、痛恨のオイルアウトレットパイプのOリングからのオイル漏れ退治を開始しました。作業は今朝から。8時半にはスタート。一日仕事だ!一度やった作業なので、2度目は結構段取りが分かってる。かなりさくさく作業出来ました。1時間ほどでヘッドまで外れました。燃焼室の状態は?うーん、これなら大丈夫かな?ちょっと2、3番が濃いかも。やはりジェットを2,3は薄くするか。...

花冷えの道志

あまり良く天気予報を見ずに出発したら寒い。しかも曇ってる~まあ、マッタリ走りましょう。オイルの香り少々、タペット音少々ある程度で、それ以外は絶好調です。フロントフォークも減衰バッチリ。もう少し暖かくなれば、もっと良くなりそう。気温10℃以下だと、油面を下げたくなるけど、気温20℃程度で判断してみたい。4月中に判定したいなあ。しかし、一旦走りだしてしまえば、少々のオイル漏れなど気にならず、最高。圧縮回...

日曜日に

初、iPhoneで投稿。フリック入力がまだ慣れないなあ。さて、iPhoneで遊んでばかりもいられないので、日曜に道志に行こうかな?...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。