Entries

スポンサーサイト

まめしばGS1000&TMRでニンジャ&FCRを思い出した

いまだ興奮冷めやらぬ感じです。他の方々のインプレを拝見するにつけ、深い満足感を味わっております。バイクシーズンの終盤に、一番の楽しい時期を過ごすことが出来てうれしいです。今日は、まめしばGS1000に乗った際に感じたことを書きたいと思います。GS1000とTMRの組み合わせは初めてだったのですが、強烈なレスポンスはさすがレーシングキャブです。完璧にセッティングされたTMRは、どこからでも鋭い加速と...

フロント16インチの良さ

ブログ更新への励みにもなります。ぜひ、1日1回応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ懐かしい一枚が出て来ました。96年頃、まだウィリーにお世話になる直前の一枚です。鹿児島の錦江湾、向こうに見えるのは桜島ですw当時はトップガンカラーだったんですよ。もちろん、トップガンの影響ですw。しかもMA1、A2ジャケット持ってましたw。影響され易い性格ですw。この頃は、フロント16インチ、リアは、ZRX...

懐かしい1枚

自宅のPCに入っていた懐かしい1枚。2002年の夏、鈴鹿東コースですね。ルーツザレースのニンジャワンメイクです。逆バンクへの進入です。当時は、まだまだローソン乗りを目指していたのでこんな感じですw。頭がステムの上ですよね~フロントが外を向いてる感じ。アンダーステア状態ですねw。カントがついてないのでこんな感じになります。本当はもっとフロントに頭を持って行けばフロントタイヤに荷重が掛かって良いんです...

ニンジャ人気・・・なのか?

昨日だけで、ニンジャ系でアクセスされた方が20名・・・ とっくにニンジャ系のコンテンツは過去のものだと思ってましたがとんでもない。 まだまだ大人気なんですねー ニンジャも20年選手だし、これからレジェンドになって行くのでしょうか・・ 自分的には、フロント17インチ、リア18インチ辺りの細いタイヤでスタイル良く走ってみたいです。 昔、フロント16インチ、リア18インチ(4Jのホイール)の走りが一番鋭...

ニンジャ

しかし、検索でこのサイトを訪問する方の非常に 多くが、「ニンジャ」系だ。 未だに圧倒的な人気があるのね。 イジリ甲斐があるのは最高だと思うし。 そんなわけで、一枚。...

アクセス増感謝!

なんと毎日のアクセス数270を突破! いつも見て頂いて有難うございます。 検索のキーワードではニンジャ系が圧倒的。 やはり人気あるのね・・・ ニンジャ系のチューニングならちょっと詳しいので、 今後もツラツラ書いて行こうと思う。 でも、現在は手元に無いので残念。 宮崎のウィリーが今度出す、スイングアームピボット 周りを変更したフルカスタムバイクが楽しみ。 アレは、色々と縁があって・・・(この後オフレコ) ...

ニンジャのフレーム性能

富士のような高速コーナーの連続するキツイコース でも、フレーム強化したニンジャはキッチリ走ってくれた。 宮崎のウィリーでお願いした、ステアリングヘッド周り やピボット部の補強が抜群に効き、スイングアーム や三つ又のワンオフパーツも相まって、リッタースポーツ に負けない操縦性を備えていた。 その時の良いイメージをずっと持っている。 今はアルミフレームのR1000でサーキットを 走っているが、走っているときの...

クロモリフレームとアルミフレーム

自分がバイクを作りたいと思う動機の一つが、 「フレームはクロモリ」だと思っている事。 以前、ウィリーで「セガーレ」と言うイタリアの マシンを見て「コレだ!」と思った事がある。 CBR900のエンジンにクロモリフレームの イタリアンバイク。 日本では猫も杓子もアルミフレームだけど、 自転車好きな人には良く分かるだろうが、フレーム のしなりがクロモリにはあって、大変扱いやすい。 ドカティが曲がりやすいのもフレ...

ニンジャのチューニングメニュー

最終的なニンジャの仕様を記録しておこう。 フレーム関係 ・ウィリーにて補強数箇所(ヘッド部、ピボット部) ・クロモリパイプにてアンダーフレームワンオフ ・ウィリー製スイングアーム(通常サイズ目の字) ・ウィリー製ステム(オフセット35mm) ・ウィリー製バックステップキット ・ホンダビッグ1用43mmフロントフォーク ・ウィズミー製フォークダンパーキット ・ダイマグ5.5ホイール ・クワンタムリアサス ・ウ...

カワサキGPZ900R ニンジャ改

2002年まで、愛機だったニンジャ。 徹底的にいじって、自分仕様にして乗っていた。 これだけいじったので、悔いは無い。 特にエンジン、フレームのバランスが取れて、 アサカワスピードでサスセッティングをしてからは 、まるで自分の手足のように動いて、まさに愛機だった。 今は手元に無いが、本当に良い思い出だ。 フレームも補強、スイングアーム、ステムもウィリー でワンオフしてもらい、富士の高速コーナーでも GSX...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。