Entries

スポンサーサイト

FCRとマルチスパークアンプ&昇圧回路による圧倒的な中低速トルク

セッティング見直してから書こうと思ってたのですが、寒いので書いちゃいますw。6年前(2008年)と今年の正月にパワーチェックした比較です。パワー自体は10馬力も落ちていて、かなりヤレてしまっております・・圧縮低下してるんでしょうね。圧縮も図ろうと検討中です。シリンダーガバガバだったしな〜しかし、このトルクカーブをご覧下さい。純正エンジン、純正キャブと比較しても圧倒的な台形トルク(懐かしい表現w)。GSFの最良...

マルチスパークアンプの電位差解消!

今日の作業は、以前からやろうやろうと思っていた、マルチスパークアンプの電位差を解消する作業です。ツイントップさんのページでもご案内がある通り、下記の作業を推奨されています。※ノイズ対策は 3箇所で行なう必要があります1.MSAのケースにアース線を追加する(これは車体へのアース)2.純正イグナイターのアース変更(メインハーネスから切り離し、直接バッテリーにアースする)3.MSAの入力線、青、緑の細い線とイグナ...

マルチスパークで痛めつけたプラグの状態は?

今日は2連ちゃんです。寒くなって来たのと、昨今始動性が悪化していて、アフターファイアーが起きるので対策を講じようと色々と・・プラグも1年使ってしまったので交換します。いつものJR8Bです。インコネル電極ね。昨年同様、プラグギャップを1.2mmにセットして火球が大きくなる事を期待。そして、始動するもやはり始動性が悪く、アフターファイアーがパン!!と近所迷惑ですw今までは濃い目だと思っていましたが、気温が下がって...

北海道でのインプレシリーズ1(エンジンマネジメント)

今回の北海道ツーリングは、かなりの部分今まで仕上げて来たGSFの挙動を確認したい!と言うモチベーションから来てました。22年間のあいだ、北海道ツーリングをしていなかったのは、何故だろう?草レースに没頭したり、信州を廻る事に十分満足していたから・・でも、今回やはり北海道は特別な場所である・・と言う事を改めて理解しました。とにかくずっとエンジンを掛けて走り続けていられる・・止まる必要が無い・・延々とワイ...

マルチスパークアンプテスト(驚愕のワインディング&高速道路編)

ちょっとまだドキドキが収まりません。それくらい、峠や高速道路でのマルチスパークアンプの威力は抜群でした。いつものコースをトレースしましたが、峠は気温5℃・・寒くて死にそう。でもバイクの調子は最高なので、気持ち良かった!トラクションを何時でも引き出せるコントローラブルな印象がますます向上し、こける気がしません。それほど無理な走りはしませんでしたが(何せシーズン一発目だし)、安全許容度が更に増した感じ...

マルチスパークアンプテスト開始!(街乗りインプレ続き)

さて、マルチスパークアンプのインプレを続けます。昨日は暖かくて走りやすいコンディションでしたが、花粉が・・ずっと薬に頼らずに数年間過ごしてたのですが、堪らず薬を購入・・辛いです。そんな状態なので、ひとっ走り程度しか走れていないのですが・・気温は15℃程度、随分暖かくなりました。FCRなので加速ポンプを5回程あおり、一発始動。良い感じです。相変わらず始動性抜群、気温が上がった事もあり、アイドリングもいき...

マルチスパークアンプテスト開始!(街乗りファーストインプレッション)

引き続きマルチスパークアンプ(MSA)のテストです。パーツが到着したのが午後だったため、装着自体は簡単に終わったのですが既に夕方近く・・暗くなるのが遅くなったのが救いで、急いで街乗りテストに繰り出しました!さてさて、エンジンのフィーリングはどうなるのか?ドキドキワクワクですwまずは冷間時のエンジン始動から。昨日少し暖機はしましたが、本日エンジンを掛けるのは初めて。当然冷え冷えなので、通常はむずかります...

マルチスパークアンプテスト開始!(装着編)

まめしばさんより、「マルチスパークアンプテストします?」とお誘い頂きました。もう、速攻で「お願いします!やらせてください!」とw。しばし待ち焦がれていましたが、本日着弾!さっそく装着に掛かります。昇圧回路(V-UP16)と併用する事が理想なので、自分としては丁度良いです。すでに装着された昇圧回路の脇にMSA(マルチスパークアンプ)を両面テープで貼付けます。MSAは昇圧回路と厚みはほぼ同じ、縦横が少し小さめです...

Appendix

Googleブログサーチ検索窓

Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

つるりん

Author:つるりん
最近基本整備とセッティングにはまってます。
基本は大事ですね~

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。