タクマイン「匠10w−50」オイル交換
強制減圧にしてから、オイルの劣化を体感しにくくなり、ついオイル交換をさぼっていました。
記録が無いのでおぼろげですが、昨年の8月以来かも?
ブログが整備記録代わりなので、ちゃんと書いとかないと。
走行距離も記録しておこう。(見に行っている・・)
53,123kmでオイル交換。
しかしあんまり距離を走ってませんね。
オーバーホールしてから10、000kmも走っていないのでは?
記録を見ると、44、688kmでオーバーホールしてました。
もうすぐ1万キロなんだな〜タペットくらい見ようかな・・
オイルはいつものタクマイン10w−50の匠です。
もうこれしか使う気が起きないくらい気に入ってます。
ピストンリングとシリンダー壁の密度が丁度良い感じなんですよね、気持ち的に。
トルクの上がり方も素直だし、始動性も十分。
画像取れませんでしたが、いつもの光景なので省略w。
使用後のオイルもしゃばしゃば感は無く、劣化も少ないようでした。
汚れを吸い取って汚い色にはなっていましたが・・
さて、明日も奥多摩に行こうか。
4時起きでまだ涼しいうちに家に帰ろう。暑い時は早朝に帰るに限る。
9時帰宅を目指して頑張りますw
記録が無いのでおぼろげですが、昨年の8月以来かも?
ブログが整備記録代わりなので、ちゃんと書いとかないと。
走行距離も記録しておこう。(見に行っている・・)
53,123kmでオイル交換。
しかしあんまり距離を走ってませんね。
オーバーホールしてから10、000kmも走っていないのでは?
記録を見ると、44、688kmでオーバーホールしてました。
もうすぐ1万キロなんだな〜タペットくらい見ようかな・・
オイルはいつものタクマイン10w−50の匠です。
もうこれしか使う気が起きないくらい気に入ってます。
ピストンリングとシリンダー壁の密度が丁度良い感じなんですよね、気持ち的に。
トルクの上がり方も素直だし、始動性も十分。
画像取れませんでしたが、いつもの光景なので省略w。
使用後のオイルもしゃばしゃば感は無く、劣化も少ないようでした。
汚れを吸い取って汚い色にはなっていましたが・・
さて、明日も奥多摩に行こうか。
4時起きでまだ涼しいうちに家に帰ろう。暑い時は早朝に帰るに限る。
9時帰宅を目指して頑張りますw
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